白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備忘録 Dellamore

2014 8月  Dellamore

半年振りでしたが当日予約でお邪魔。
平日でしたがほぼ満席の店内。
カウンター席に座りランチコースを注文。
20140826_134512.jpg
通常とは違う贅沢ランチの始まり。


目の前に自家製生ハムのオードブルが登場。
20140826_131603.jpg
スモークされた櫻鱒・蝦夷鹿・
鴨・牛タン・豚・サラミに葉野菜のサラダ。
見たら呑みたくなるよねー

続いて、とうもろこし(ハニーショコラ)の冷製スープ。
20140826_133417.jpg
贔屓目抜きに、北海道で頂く玉蜀黍のスープって美味しい。
他府県と物がちゃいます。

パスタは、道産羊(マトン)のラグー
20140826_134911.jpg
マトンを使った羊の芳醇な香り・旨みをダイレクトに感じ取れ、
ラグーがフェットゥチーネによく絡みます。
ラム好きな方にはお勧めしません。

メインは、自家製の生ベーコン
20140826_141405.jpg
軽くソテーした厚切りベーコンの上に、
たっぷりのタスマニア産粒マスタード。

旨みが凝縮されたベーコンと爽やかな粒マスタードの相性抜群。

お昼だったのでグラスワインでしたが
これなら一人で1本いけるやんね。

〆はドルチェとエスプレッソで。
s_20140826_143300.jpg
此方では、コースもカルトも対応ですが
頂くならシェフにお任せで委ねるのが間違いね。

私には気持ちの良い食事が出来る佳店です。
  
 





  1. 2014/09/11(木) 11:04:03|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備忘録 洋食 マーシュ亭 | ホーム | 備忘録 祇園 又吉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1709-e8816589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

