白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛸のはな道

予約投稿していたはずが、下書き保存したままでUPするの忘れてました(笑
全く気がつかない程、見てないんだなぁ。。。

気を取り直して、UPします。

ほろ酔いで樟葉の街を歩いて友人宅へ向かう途中、見慣れない看板を発見。
以前あった、たこやき金閣が店を閉めて居ぬき?の感じで新しい店舗が。
興味深々な自分は入店です(笑
外観  メニュー

蛸のはな道
店内でも戴けるようですが閉店時間が迫っていたのでお持ち帰りです。
メニューを眺めると、一品料理がお手頃価格で多数揃ってました。
予約をすれば2階席でお店自慢の牛骨スープの特製ちゃんこが戴けるようですね。
以前の店舗より、接客も温かくテイクアウトのお客さんも2組ほどいらっしゃいました。
待つこと5分ほどで、注文したたこ焼き、やきそばが登場。
いつもたこ焼きの注文の際、悩むのがトッピング…
滅多に食べること無いので、いつも全部載せでお願いしてます(笑
たこ焼き やきそば  焼きそば
友人宅に持ち帰ってビールで飲み直しの乾杯。
早速パックに入ったやきそばとたこ焼きをお披露目。
屋台の懐かしい味わいとは対照的でソースは濃く若干辛めで節粉が効いた和風ながらスパイシー。
そのまま食べると、濃い感じですがお酒と一緒に戴くのが僕には無難かな。
たこ焼き  大きなたこ
たこ焼きは、以前の店に比べ美味しく感じます。
持ち帰ったため、外はカリカリと言うほどでは無いけど中は熱々でハフハフ状態。
べっちょりと潰れた感じで無く出汁も効いてぶつ切りされた蛸が大ぶりで食べ応え有りました。
けど、お店でその場で食べるのが一番かも。
おつまみもあるしね(笑

モス⇒たこやき金閣⇒蛸のはな道と店が入れ替わり3店舗目ですが、
長い息でお店を続けて欲しいのですね。
  1. 2010/11/17(水) 00:00:00|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炭火割烹 蔓ききょう | ホーム | 本田亭 並木店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1511-9d91bfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

