白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)

Mole hosoi coffeeで珈琲を飲んだ後は人気のお店へ久しぶりにやってきました。
予想はついてましたが、2階席は満席、長蛇の列(汗
イートイン目当てでしたが諦めが肝心ってことで持ち帰りに変更です。
五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)
あれこれ悩みつつも結局は無難に、五感の名物であるお米の純生ルーロを購入しました。
新潟は胎内産こしひかりを使用した米粉、国内産の丹波黒、搾りたての美山牛乳と拘った素材を使用しています。
P1030173.jpg P1030177.jpg P1030174.jpg
以前から、なんでルーロと逆さ読み?なんて疑問を胸に閉じ込めモヤモヤしてると友人に、
解る?って聞かれて困惑…
印刷、間違ってからそのまんまっ!ってアホな受け答えでお返し!
冷静な顔され、フランス語で巻くと言う意味だそうで…
これでひとつ利口になりました(汗
P1030179.jpg P1030181.jpg P1030185.jpg
見た目の印象は外はしっかり焼かれてるので無骨な印象でしたが、
生地はあまり米粉って程に気にはならなく、生地同様にふっくら感が良い感じの黒豆の食感もイイ感じ。
クリームは、ミルクの風味が口の中でしっかりと強調しますが甘さ控えめでしつこくないです。
堂島さんの印象はクリームが強調されてますが、こちらは生地が印象的で生クリームが苦手な人でもいけそう。
998円の価格はお土産にも良いかなって思います。
  1. 2010/10/31(日) 00:00:00|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<華なり | ホーム | ChezYoshi>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1507-8fa4c3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

