白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pastafresca LaMELA

10月は3連休貰えたので、京都でのんびり過してきます。
もっと早く解れば、九州に行けたなぁ…


ブログの方は、のんびり札幌ネタ更新中です(笑
帰郷中に平岸方面に2度ほど用事が出来たのでラーメン気分で人気店に行くと長蛇の列…
並んでまで食べる意欲もなく携帯でお店を検索。
評判の良いイタリアンをみつけてそちらに訪問しました。
Pastafresca LaMELA (ら・めーら)
外観  店内
駐車場に車を止めて、この日一番のりのお客さんだったようで。
明るくカラフルな店内はカウンター席からはオープンキッチンが見渡せ、
天井も高く座席間も窮屈な感じはなくカジュアルな店内。
ファミレスっぽさを感じられるのは御愛嬌…

こちらは北海道産の小麦を使ったパスタがいただけるので、
自家製パスタランチの6種の中から、
フェットチーネ ポルチーニのクリームソース 赤水菜のせをオーダー(1575円)

プレートに乗せられサラダ&生ハムムース・パン・グリッシーニが登場。
葉野菜のボリュームが寂しく思えましたがムースが程良い塩っ気で良い感じでした。
前菜  パスタ
続いて待望のフェットチーネが熱々で登場。、
ゴルゴンゾーラの濃厚なコク・ポルチーニの薫りが移り込んだソースに生パスタがしっかり絡んで
赤水菜の苦味と食感が良いアクセントに。
ですが、食べ進めていくうちに自家製パスタ特有のソースを吸い込んでしまい、
重めの食感になり濃厚なクリームソースが野暮ったく感じました。
タリオリーニを選んで違うソースだとまた印象が変わったかも知れません。
デザート
パスタの後は柚子のシャーベットで口の中すっきりで〆にエスプレッソを。
女性のサービスは丁寧で印象は良かったです。
ディナーなどで大勢で取り分けて色々食べると、満足度も違うように思えました。

夜のコースで面白いなと思ったのが、毎月24日~末日までの期間限定ですが2時間食べ放題。
ビュッフェスタイルではなく、料理は限定されますが一品づつ丁寧に調理されるのって珍しいですね。
お値段も4000円で、飲み放題は+1000円だそうです。
  1. 2010/10/08(金) 00:00:48|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<cucina italiana magari(マガーリ) | ホーム | そば切 雨耕庵 (うこうあん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1494-562dc0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

