白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dellamore 2010 8月訪問

2010 8月ディナー

Dellamoreさんへ半年ぶりの訪問は3名でディナーと一人ランチに伺いました。
まずは、ランチから。

2010 8月ランチ

名古屋に戻る前に挨拶がてら、パスタランチを戴きに。
メインなしですが1500円はお得感ありますね。
全卓、埋まってオープンからラストオーダーまで満席状態。
やはり伺う際は予約した方が無難ですね。
2010 8月(ランチ)フェッラレーレ 2010 8月(ランチ)前菜
前日、飲み過ぎたのと車だったので、アルコールなし。
前菜のサラダは酸味の効いたドレッシングに葉物はフレッシュで添えられた、
アサリとキャベツのマリネも美味しかったです。
この日は初めて入店した時オーダーしたボロネーゼをオーダー。
大人のミートソースですね。
癖になるもっちりした食感と粉の風味が持ち味のパスタに、しっかりとソースが絡んできます。
2010 8月(ランチ)前菜 2010 8月 ボロネーゼ 2010 8月(ランチ)デザート
シェフと男性スタッフの二人三脚から、女性スタッフ1名増え3人体制になり今後が楽しみなお店です。
普段使い出来るトラットリアとしてお勧めします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010 8月

ディナー写真は露出調整しないでボケボケでUPできない事態に…(汗
辛うじて、見れるメインのみ…

今回はコース(3500~)でパスタ3種にメインは鮮魚とお肉の2種。
アラカルトでピクルス・オリーブを追加して飲む態勢を(笑
前菜3種
自家製ポークハム・カプレーゼ・赤縞海老のカルパチョの下には押し麦のサラダ。
どれも素材の美味しさ生かして、あっさりとしながら主張ある前菜です。
そしてお得なフェラリー(650円)で乾杯!

パスタ3種。
去年、娘が一人占めして絶賛した和寒産完熟りょくけんトマトとバジリコの冷製パスタ(タヤリン)
ビネガーがかなり効いてましたが、そのおかげで真っ赤な和寒産のトマトの旨みが生きてます。
バジリコの風味もよく暑い夏一押しのパスタでした。
2142174.jpg
写真は去年のです。
白魚のスパゲッティ
上にたっぷりかけられた、ボッタルガ(からすみ)と白魚の塩っ気に
ルーコラのほろ苦さ。ローストされ砕かれた状態のアーモンドの香りと食感が堪らなくいい感じ。
バランスの良いスパゲッティで今回、一番気に入りました。

茄子と海老のフィットチーネ(ホワイトソース)
もっちもちのパスタに濃厚なホワイトソースがしっかり絡みます。
しつこくないコクがまろやかで具沢山なのも嬉しいですね。
3人で3種のパスタと我儘な対応も応えてくれる懐も深いシェフに感謝。
苦手な食材にも、しっかりと対応してくれる柔軟さもあり嬉しいサービスです。
2010 8月(ディナー)大麦豚の低温ロースト(バジルソース)  2010 8月(ディナー)鮟鱇のソテー
メインの魚は鮟鱇のソテー
プリッと弾力ある鮟鱇にさっぱりした酸味あるソースを合わせたお皿。
お肉は大麦豚の低温ロースト
柔らかくキメ細かい肉質で脂が美味しい~
料理の説明を丁寧にしてくれましたが、詳細不明です(汗

ワインは勧めて貰ったグラスでフェラーリ・白2本・デキャンタでハウス赤を。
我儘言い放題のこの日は、めりはりついたお皿の数々で満足です。
スタッフの一人が結婚が決まったり、華のある新しいスタッフも増えたりと、
サプライズもあったりで何かと愉しい食事になりました。

店名に偽りなく「デッラ・アモーレ」=「真心を込めて」のコンセプトを感じとれました。
また、お世話になりますね!
  1. 2010/10/03(日) 00:00:12|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラ・サンテ (La Sante) | ホーム | 直(じき)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1491-a51186c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

