白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆天狗セントレア店

同僚を迎えに、車でセントレアへ(汗
去年もその前の年もそうだったような…

なにしろ電車が苦手だそうで、いくら説明しても迎えに来てくれ!の一点張り。
夜飯を御馳走するの一言で行きましたが、結局は空港内のラーメンへ(汗
嫌いじゃないからいいのだけど、辛いのが苦手な僕を差し置いて味仙へ行こうとするので引きとめました…
結局、すぐそばにある此方へ。
外観 豆天狗
豆天狗 セントレア店
中華そばの食券を購入して横一列、対面式の席へ。
5分掛からずに注文の品が登場。

その間、目の前で食べていたお父さんかな?
胡椒の掛けっぷりに驚き…
シェイクするかのように振りまくる胡椒に唖然の僕。
勝手なこだわりなんですが、一口も食べる前に胡椒を掛けるなどしたこと無かったので…
そしてその胡椒のおかげで、漫画の世界のようにクシャミをする奥さんと目の前の僕(笑
洒落にならんて、お父さん…
まぁ、美味しく食べれたらそれでいいのだけど…

さて、気を取り直して戴いた中華そば。
醤油らーめん  豆天狗
昭和24年創業、飛騨高山の名店お味は、豚骨・鶏ガラ・野菜・削り節・煮干を
8時間以上釜で炊き出すそうですが、一口すすると鰹節が際立ったあっさりスープ。
そこに醤油タレの味が浸み渡った叉焼、メンマと刻みネギ。

細めの緩めの縮れ麺とスープの相性は良い感じ。
ですが麺にコシは感じられなく軟かめで提供された感じ。
中華そば=昔風の優しい味わいなのですが鰹の風味が強く若干、好みと違いました。

つけ麺もあるそうですが、好きな人には堪らん一杯なんでしょうね。
  1. 2010/09/05(日) 00:52:55|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 高橋 | ホーム | 麺達 セントレア店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1477-f922cdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

