白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふじ原(昼)

2010 8月訪問

ふじ原(昼)さんに訪問しました。

2種の献立があり、迷いましたが秋刀魚の定食を。
空心菜のお浸し
出汁の効いた空心菜はシャキと歯応え宜しく、あられの粉末が香ばしさを。
牛肉とジャガ芋煮
こちらは甘辛く炊かれ味が浸み込み新じゃがのほっくりした味わいで山椒の香りが立っていい感じ。
お昼ですがグラスでいただくビールの美味しいことと言ったら(笑
2010 8月 空心菜のお浸し  2010 8月 牛肉と新じゃが芋煮
秋刀魚の開き
3枚に卸した秋刀魚は中骨まですべてカリカリに焼かれて骨まで残さず戴けます。
添えられた蓮根の酢付けまで美味しい~
一膳目はそのまま戴きましたが米も艶々で甘く喜んで食べていたら、じゃこもありますからどうぞと。
もちろん二膳戴きます(笑
こちらのじゃこはやや乾燥は弱く柔らか目ですが、山椒も効いてなかなかのお味。
豆腐のお味噌汁に香の物には梅酢たくあん・胡瓜の浅漬け。
2010 8月 秋刀魚の開き 2010 8月 秋刀魚 2010 8月 じゃこ
入店時は外の暑さ考慮して冷たいおしぼりにお茶も温・冷と聞いて貰えたり
小さなことですが、お昼でも夜と変わらない心遣い。
オープン当時から1000円ランチを継続ってなかなか出来ることではないですね。
人気店ですが驕りがなく気さくなお店に惹かれ、通いたいお店です。
  1. 2010/09/01(水) 00:00:17|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺達 セントレア店 | ホーム | ふじ原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1475-f9141dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

