白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王瀧

8月某日

暑い日は鍋でも食べて精をつけましょ!ってことで
以前、TVで見て興味を持ったお店へ日曜日に行ってみました。
王瀧 ちゃんこ鍋 / 丸の内駅国際センター駅浅間町駅

外観
予約して正解だったようで小上がりのある仕切られた座敷4つほどありますがそちらは満席。
テーブル4卓も僕達の後から続々とお客さんが入り大入り状態で人気店のようですね。
夏期間は限定で焼肉も戴けることもあり、レバー、牛タタキ、
焼肉は牛タン、サガリ、カルビを注文。
まずはジョッキーで乾杯しましたが、瓶ビールにチェンジ…
お通し2種  メニュー ちゃんこメニュー 
先に焼肉の用意がされてしまい焼肉が食べ終わる頃にレバー・牛タタキの配膳はどうかなぁ…
タン・サガリの肉質は値段相応で良いものですが、塩の掛け過ぎなのか塩辛いかも。
普段口にしない、カルビを勧められタレで注文。
レーバー同様、可もなく負もなく。
牛タタキは冷凍物を炙ったせいか水っぽかったのが残念でした。
上塩タン 塩サガリ 特上カルビ
            レバ刺し  牛タタキ
焼肉を食べた時点でお腹が張ってきましたが、楽しみにしていたちゃんこ鍋。
ボリュームを見て笑っちゃいました(笑
たっぷりの野菜が見た目もゴージャス。
女将さんかな?丁寧に野菜をとりわけ鍋の支度をしてくれます。
豚ちゃんこの具(2人前) スープ ちゃんこ鍋
お話を聞くと黄金色の澄んだスープは、地鶏ガラと利尻コンブを使ったものであっさりめ。
そこに野菜の旨みが+され優しい味わいのちゃんこ鍋ので出来あがり。
具沢山でかなり食べ応えある、お鍋です。
この日は豚肉をセレクトしましたが牛・豚・牛・海鮮(旬魚・蟹)などもあり、
トッピングも可能ですので好みで追加するのも良いかも。
高価で手が出ませんが、魚貝を投入すると味に深みが増しそうですね。

店内には一面に、お忍びで来られた芸能人の多数の写真。
ここまで写真を張り付けると、お忍びじゃないか(笑
なんでも店主の人柄とちゃんこ料理に誘われてくるとのお話でした。
団体で鍋をつつくには良いかなとも思いました。
  1. 2010/08/24(火) 00:00:49|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウエッジウッド ザ ハウス オブ ティー | ホーム | Bistro Oranger >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1472-0e9eb0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

