白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉岡コーヒー

2010 8月訪問

定期的に訪問していましたが初めてモーニング利用しました~
吉岡コーヒー
日曜のランチ訪問前に関西の友人と伺いました。
10時過ぎでしたが、カウンター席は3人のお客さん。
道路側の小さなテーブル席に座ると、後からどんどんお客さんが入りほぼ満席。

珈琲だけお願いすると、モーニングしたこと無かった僕にセットの方がお得ですよ~と一言。
こちらのモーニングは11時までOKなのは嬉しいですね。
モーニングセット  バタートースト
コーヒーの価格に3種のトースト(バター・シナモン・エッグ)+マンゴージュース。
先にマンゴージュースを戴きながら注文したバタートーストを。
特別凄い、美味しい!って程ではないけどお得感に満足かな。
昼食のことを考え、友人とシェアしましたがマンゴージュースを追加してくれたりと
サービスも良かったです。
アイスコーヒー
友人が頼んだアイスコーヒーは、好きな豆で落としてくれるサービスもありましたが
やはり深入りの方が美味しいと思いました。
それと、スラッシュアイスではないけど細かい氷よりロックアイスの方が薄まらず良いかなぁ。
タンザニア・シティー
ホットの方は初訪問時から飲んでる、タンザニア・シティーを。
ブレの無いいつもの確かな味で苦味の中に深いコクが味わえ
後からふわりと豆本来の風味が口の中で広がり口当たりも良くて好みの珈琲でした。
今回も違うカップで珈琲を淹れてくれたりと眺めるのも楽しみの一つ。

小さな店内ですが騒ぎ立てるお客さんもいないので、一人のんびりと楽しむのには良いお店かな。
近所にあったら半田のVoyage同様、毎日でも通いたいお店です。
札幌帰郷時に飲もうと200グラム購入してお店を後に。
  1. 2010/08/17(火) 00:00:01|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壺中天 | ホーム | きんのじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1468-a4164f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

