白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉パスタ  くずはモール店

7月某日
お昼のランチでもしましょうと、樟葉モールへ行きました。
鎌倉パスタ  くずはモール店イタリアン / 樟葉駅
P1020656_20100802214626.jpg
店内は7割方埋まり、混み合ってましたがテーブル席へ。
友人の持つ葉書にはお誕生日特別セット(20%OFF)なるものがあったので3人でこちらを注文。
ワンプレートのお皿には前菜4種盛が。
サラダ水菜が中心に入ったシーザーサラダは可もなく不可もなく。
ほうれん草のキッシュは1口サイズではあるけど、ふんわり食感で程良い塩加減。
ポテサラは粒マスタードが一緒にに絡めてありバランスは良かったですよ。
前菜4種(シーザーサラダ・ほうれん草キッシュ・ポテサラ・生ハムラタトゥーユ) 伊勢海老スープ
生ハムの下にラタトゥーユ
夏野菜定番の茄子が中心で生ハムはなくても良いかな。
本日のスープは伊勢海老スープ
伊勢海老のスープは濃厚な味噌の味がしっかり。
一口目は良いけど量が多いのでだんだん飽きてくるかも。
焼き茄子とエリンギピザ
鎌倉和風ピザは焼きナスとエリンギのトマトピザをオーダー。
意外や生地もしっかりでトマトソースと焼き茄子・エリンギと相性ぴったんこ。
けっこうな大きさなので小食の人はこれでお腹一杯になるかもしれません。
2種類の茸のクリームソースパスタ ブロッコリーと伊勢海老ソースのパスタ 和風カルボナーラ
2種類の茸のクリームソース
こくのあるクリームソースが効いてエリンギとしいたけがたっぷり。
プリプリえびの伊勢海老ソース友人が頼んだパスタでしたが、海老はプリプリしていて美味しいのですが…
伊勢海老ソースはスープに使ったものと味が似ていて困惑気味(笑
スープとパスタの素材が重なったこともあり、サービスの時に一言あると助かりますね。
鰹風味の茸のカルボナーラ
そのまま食べると鰹出汁がしっかり効いて和風ですが黄身を混ぜるとコクが増して洋風へ早変わり。
ポーションも大きいので僕でもお腹いっぱいになります(笑
ティラミス
デザートはティラミス珈琲で〆
ごく普通の物ですが食事の後は甘いものが欲しくなり別腹です(笑
初めて鎌倉パスタに入りましたが客層の幅広さに驚き。
若い子は勿論、老夫婦も入店してチェーン店とはいえく上手く客層を捉えてますね。
箸も置いてあるし、和風メニューのパスタもあるので、
そういうコンセプトが年配客を呼ぶのかも知れませんね。

この日のセットメニューは料理もボリュームあり通常2000円のコースが1680円で。
食後の珈琲もついてお得な印象。
チェーン展開のお店の利用は久々でしたが、気軽に行くには良いですね。
  1. 2010/08/09(月) 00:00:09|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆腐料理 空ノ庭 | ホーム | らく山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1463-dbb8e025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

