白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みよしや

2010 6月某日

京都にて夕方、紹介して貰ったお店に向かう途中に人だかりを見てニンマリ。
傍まで行くと営業してました~

なかなかタイミング悪くお店が空いてる時に行く機会がなく空いてるとつい、
つまみ食いしてしまう団子屋さん。
今年は運よく、3度ありつけました~
みよしや
看板 みよしや
2種ある団子は、みたらしと、そのみたらしの上にまぶされる、きな粉のみ。
見た目は巷でよく売ってる、甘くどろりとしたみたらしと違い、
さらりと滑らかなとろみで、京都らしい上品な甘さで黒蜜に葛を合わせた感じかな。
焼きあげられた一口サイズの可愛らしい団子は香ばしく、
特製のみたらしをたっぷり絡ませ、お店の脇で戴きます。
きな粉  みたらし
人混みの中で落ち着かないけど、ここではアリかな。
お持ち帰りだと、竹皮に包んでくれるのも情緒ありますね。

どっりが美味しいの?なんて野暮な質問と店内の写真撮影はやめましょ。
たまに叱れてる方、みます…(笑

明日の夜から京都入りの予定です!
祇園祭と食べ歩きが楽しみ~


  1. 2010/07/16(金) 00:00:25|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮崎から~ | ホーム | あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1452-a60c22d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

