白黒日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッサムチプ

神戸に行くことになり、夏バテには焼き肉でスタミナ!と思い、
人気の炭火焼肉屋台 たじま屋 ・鶴屋と予約の電話を入れるも当日予約は無理でした(汗

そこで2年前に行ったお店に電話入れると、30分後なら席が空くと聞いてポッサムチプにやってきました。
21時30分過ぎにお店に行ったけど店内は満席で相変わらず賑わっていますね。
外観2  外観
生肉を注文するもレバ刺し・センマイは売り切れ…
前回同様、赤身刺しと2種のユッケをオーダーです。

キムチを摘まみながらビールで乾杯!

まず赤身の刺身(714円)が登場。
綺麗なサシが適度に入り、丁度良い熟成具合。
このお値段では他所ではまず、食べることが出来ないような気がします。

前回もオーダしたユッケも以前と変わらず太く細切りされたタイプ。
ちょっと甘いタレと胡麻の油の風味が強いですが、肉の旨みがしっかり味わえました。
               赤刺し
ユッケ 塩ユッケ
そして焼きの方はまず前回、インパクトの強かった厚切りタン(1943円)
薄くスライスされたタン先では味わえない、噛み心地の良さに、ジューシーさがたまりません。
噛みしめると、滲み出る旨みが口の中で歓喜をあげます(笑
タン元を使ってるのでこの厚さで提供できるのでしょうね。
ポーションは小さめなので、追加しました~
分厚いです…  厚切りタン
ヘレ・ミスジの他に特選ロースがあったので注文。
厚切りされたリブ芯の部位で、サシの入り具合は少なめ。
しっかりと熟成されている為、柔らかくコクのある旨さが肉を食べてると言う充実感に満足。
ミスジ1  ミスジ
                脂付きてっちゃん
網が焦げると交換もしてくれるし、7種程あるつけダレも工夫され好みで使い訳出来るのも
嬉しいですね。柚子胡椒・梅肉・大葉は珍しいかも。

ホルモンはMIXでの注文で色んな部位を。
甘めの揉みタレと相性も良くて美味ししく戴きました。
ホルモンMIX  ヘレじゃないようなぁ…
隣の席で歓声が上がったので覗いてみると、火肉山(かざん)の注文だとか。
クラシタの部位を1枚まんまで皿の上で巻いたまま提供されています。
500g程あったように思います(笑
結構な値段もするようだけど満足度高そうでしたよ。
ハラミ  ロース
コースの方がお得感ありそうですが、私的には好きな物を
好きなだけ食べるスタイルの方がこのお店では良いと思ってます。

肉のポーションはやや少なめですが肉質も良く、価格も抑えられていると思いました。
ウーロン茶もジョッキーグラスで提供も有難いですね。
ただ、難を言うとアルバイトの女性のサービスは良い子と、そうでない子の差が歴然です(笑
その辺が気になる人もいるかもしれませんね。
  1. 2010/07/12(月) 00:00:59|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紫陽花 | ホーム | らいでんすいか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1449-ef953197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。