白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らいでんすいか

ここ数日、暑くてバテ気味…
更新、怠ってます(汗

6月から今まで、不規則な生活(病んだ生活ちゃいます)が続きUPするのが合わんです。
今までは、2週間以上、書き溜めがあったので更新できたのよね(笑
残業、早出出勤とパターンが全く読めず、日曜も仕事が入ったりと予定も立たずちょいとヤキモキしています(笑
これからは少し、ペース落として更新して行こうかと思います。


久々のネタは、食べ歩きではなく送られてきたスイカ。
父親の田舎からスイカが届きました。
現場の事務所で早速、みんなで食べました。

共和町特産 らいでん西瓜
西瓜
北海道のすいかと言えば、でんすけ西瓜が有名ですが、
僕の中では「らいでんスイカ」が定番かな。
瑞々しいのは勿論、サクッとシャキッとした食感で平均糖度は11~12度で、さっぱりとした甘さが特徴かな。

西瓜の隣に何故か葱が植えられ、不思議に思い叔父さんに聞いたら
葱には殺菌効果があるそうで、農薬を最低限に抑える効果があるそうです。
『混植栽培』って言うそうですね。

そんなことより、次はメロンだジンギスカン、鹿…etc
なんでも良いから北海道産を頼むと同僚から催促されました(笑
  1. 2010/07/09(金) 00:00:52|
  2. 『日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポッサムチプ | ホーム | 麺や 六三六 名駅店>>

コメント

お久しぶりに拝見したら
なんだか装いが変わってる!

ライデン・・だよね~だよね~
スイカはらいでんだよね~

宮崎は丸いスイカじゃなく「マダーボール」なる楕円形のスイカが主流のようです
美味しいんだけどね、なんかデカイのをバリンを割る醍醐味にやや欠けるというかなんというか…

そして、なんと1玉280円で買えてしまうという・・・
なんともはや驚きの価格設定です。

そうそう、おとぼけカナさんからジン肉が届きましたw
一人ジンパーティーの予定です・・・
  1. 2010/07/10(土) 02:52:24 |
  2. URL |
  3. せい #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

せぃちゃん

こんばんは!
なんかさぁ、弄くりまわしたら、こんな背景に。
まぁ、いいか…って感じです(笑

> ライデン・・だよね~だよね~

んだんだ!
夕張・富良野・山口だと言ってもライデンなのだ(笑
田舎から貰えるので、メロン、スイカ、とうきびは買うことないです。。。

> そして、なんと1玉280円で買えてしまうという・・・
> なんともはや驚きの価格設定です。
南国はフルーツ天国だよなぁ…
280円って農家泣かせの値段だね(汗

> そうそう、おとぼけカナさんからジン肉が届きましたw
> 一人ジンパーティーの予定です・・・

かな坊、生きてたか(笑
ジン肉とは気の効くやつだね!

でさぁ、俺は何を送ればよいのだ?
早く答えなさい(笑
来週、祇園際を覗きに行くから関西の物か、盆明けに蝦夷に戻るから魚か。
どっちもって言わないでよ(汗

決勝は寝て、起きて結果を知ろうと思います。。。
  1. 2010/07/11(日) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. りゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1448-f7108ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

