白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pizzeria Napoletana Da Yuki

平安神宮を散策した後、昼食の予定を立てずにいたので
近場で済ませましょうということで、人気のうどん屋さんの前まで行くと
物凄い行列に唖然…(笑
とりあえず、列に加わり並んですぐ、携帯で付近を検索。
ダメもとで電話を入れたお店がカウンターなら案内できると嬉しい返事。
掛けてみるもんですね…
伺ったおみせはこちら。

Pizzeria Napoletana Da Yuki (ピザ / 東山、三条京阪、三条)
店内  ジンジャー・グラス白
店内は左手に焼き窯に、レジ付近にハモンセラーノが鎮座。
右手にカウンター4席に2席掛けテーブルに4席掛けテーブル2つと、こじんまりしたお店。
予約した名前を告げ空いていたカウンター席へ。
その後からも続々とお客さんが来るも、断わられてたとこを見るとやはり人気店ですね。
電話予約して良かった…

まずはドリンクをお願いして乾杯。
パニーニのランチセットを一つお願いしてピッツァメニューを眺めると、
遅い時間だったせいもあり、DOCモッツァレラを燻製したマルゲリータは売り切れ。
クアトロ フォルマッジかビスマルクと迷い、後者のビスマルクに。
メニューを眺めるとお昼からアラカルト対応してるのをみてニンマリ(笑
パルマ産生ハム・水牛のモッツァレラ   豚肉のフリット (2)
熟成具合の良いパルマ産の生ハムと水牛のモッツァレラの前菜に
豚肉のフリットをオーダー。
生ハムとモッツァレラの相性は言うまでもなく最高ですね。

豚肉のフリットは想像した物とは違いました(笑
豚バラ肉はかなり強めに火入れされ、食感は表カリカリ中身はジューシーとはいかずパサついた感じ。
付け合わせにはインカの目覚めを使っていました。
ビスマルク   赤
焼き上がったビスマルクが目の前に登場。
ベーコン・半熟卵にベースのトマトソースは酸味より甘さが際立つタイプ。
半熟卵のコクがそうさせたのかな。
食べ応え有るピッツアでした。
パニーニ  キャラメルアイス
パニーニ。
焼き上げた生地はピッツアに比べ、もっちりと噛み応えあって
たっぷり入った野菜とチーズ・目玉焼き・ジューシーな鶏肉入り。
軽いソースに塩・胡椒とシンプルな味で、イートインも可能とのこと。
量目たっぷりなサイズで食べ応え十分なのでシェアするのがお勧めです。

こじんまりした店内なので、居心地は賛否ありそうですが
昼でもアラカルト対応してくれるのでサクッと食べて呑んでという使い方がベタかな。
人気あるのも頷けるピッツェリアでした~
  1. 2010/06/13(日) 00:00:42|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出町ふたば | ホーム | 平安神宮へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1429-6e89d6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

