白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 力丸

4月訪問

人気のお店にランチ予約するも当日は満席で断念。
買い物を終わらせ、携帯で検索。
名古屋駅前に塩らーめんが人気の店が支店を出したと聞いて興味深々。
駅から歩いて5分ほどで到着です。
外観  店内
ラーメン 力丸 (ラーメン / 名鉄名古屋、近鉄名古屋、国際センター)
店内はカウンター8席、テーブル4卓を設けて木目を基調とし、真新しく清潔感ありますね。
女性一人でも入りやすいと思います。

カウンター左端に座り、メニューを眺めると一番先に味噌の文字が。
こちらでは味噌がウリと聞いてたので力丸みそラーメンを注文です。
目の前が丁度、鍋を振る場所だったらしく、水切りされたもやしを炒めていました。
従業員も多く、厨房では麺を茹でたりと5名ほどが
テキパキと調理して思った以上に早くラーメンが出てきました。
力丸みそらーめん  スープ
コクのある信州味噌に鶏ガラベースのスープは、やや照りがあり唐辛子も入っています。
啜るとラードの脂っぽさはなく、辛味はやんわり、上品であっさりとした味わい。
鶏ガラを生かす為ならこの位がいいのかな。
ですが挽肉やラードも入りで濃い目の札幌味噌を食べ慣れてる自分にはコクが物足りないかも。

太めののやや縮れた麺はコシはそこそこ楽しめますが、
シコシコした食感は弱く、僕にはあまり特徴が感じられないなかったです。
麺  チャーシュー
もやしはシャキッと食感が良いけど炒め足りないせいか水っぽく感じてしまいました。
シナチクは普通かな
チャーシューは薄めで箸で持ち上げるとほろりと崩れそうな程、柔らかく美味しかったです。

塩ラーメンが名物のお店が考えだした味噌ラーメンは、
名古屋らしい赤味噌を使った濃いめの味かと勝手に想像してました(汗
意外や、あっさりと戴け私的には拍子抜けだったかも。
  1. 2010/06/11(金) 00:00:33|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平安神宮へ | ホーム | Le Pignon>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1427-7362f55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

