白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 開高 新千歳空港店

2月に札幌に戻った際、あれこれと忙しく落ちつたとこで
名古屋に戻る際に、新千歳空港内でラーメンでも食べましょうと
ラーメン道場内に行ってみました。
外観 その他  新千歳 ラーメン道場
白樺山荘で食べようと思ったら長蛇の列…
では、たまには違う店でもと思い、選んだのがこちら。
開高  メニュー
麺屋 開高 新千歳空港店 (ラーメン / 新千歳空港)
そこそこ、お客さんも入ってみんな黙々とラーメンを啜ってます。
メニューを眺め味噌でもと思いつつ、
お店の人気NO1なる物を見てしまい、そちらを注文してみることに。
5分ほど待って目の前に運ばれてきました。
十勝豚味噌麺(赤味噌)
スープがやや多めでトッピングされたのが葱しか見えませんが、中には青梗菜も入っていました。
麺は小林製麺の多加水のプリプリ縮れの中太たまご麺なのですが
茹で時間が足りないのかかなり硬めのものでした。
十勝豚麺 麺 豚バラ…
スープを啜ると、背脂多めで熱々。
丸鳥・手羽先・げん骨に魚介で出汁を取ったスープと言うことですが
雑味と言うかなんていうか。。。
チャーシューの代わりに載せられた薄くスライスされた
豚バラ肉につけた豚丼風の醤油ベースというか焼肉のたれのような味が
味噌の風味を壊してるような(汗
あくまでも個人の見解なのであしからず…

独特な風味を持ったスープに、やってしまった感が漂いました(汗

拘ったホエー豚を使用して、十勝らしさを出したラーメンですが僕の口には合わず。
無難に普通の味噌を頼むとまた違った感じだったかもしれませんね。
  1. 2010/06/08(火) 00:00:47|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上海食苑 本店 | ホーム | Doremo LeTAO Cafemot LeTAO >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1424-a39b7e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

