白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Doremo LeTAO Cafemot LeTAO

友人達を車に載せ新千歳へ。
向かう途中、小樽で寄れなかったこちらに訪問しました。
看板  ルタオショップ 
Doremo LeTAO Cafemot LeTAO (カフェ / 千歳)
駐車場に車を止めお土産を見て歩き、
イートイン出来るこちらでお茶をしていくことに。
お目当ては名物である「ドゥーブルフロマージュ」なのですが、
ここ千歳には「ルタオショップ」の他にベーカリーの「パンモルタオ」も併設されて
選ぶ楽しみはありますね。
ただ、外見がかなり錆びついたのが気になりました…
外観  店内 
席テーブル席に落ち着きメニューを見ると値段設定はやや高めな印象。
でも観光に来た方なら財布の紐も緩みそうですね。
オープン当時に比べ、落ち着いてきたので並ぶようなことはありませんが、
週末のランチ時は混み合うようですね。
クレープシュゼット ドレモ・アンジュ ドゥーブルフロマージュ ドゥーブルフロマージュ 
お店の戦略通り?友人の一人はパティシエお勧めのクレープシュゼットのセットを注文(1365円)
なんでも、ルタオを代表するパティシエの一番最初に作ったデザートに手を加え
プレーンとピスタチオの生地に自家製アイスを載せた物にベリーのソースをかけた一品。
ちょっと重い生地にさっぱり感あるベリーソース。
メリハリの利いた味わいのようです。
ドレモ・アンジュは、女性好みの羽が付いたお菓子はふわふわの口当たりで
生クリームのコクが強いフロマージュ。
ミックスベリーのソースでさっぱりいただけるようです。
紅茶  アイスコーヒー
僕は定番のドゥーブルフロマージュ。
以前関西の友人が催事で購入したものを食べてみると
冷凍された物なので、滑らかさが物足りなくお店で食べることにしています。
工場直送だけあり、美味しさは格別。
僕は定番のこちらだけで満足かな…(汗

ドリンクとセットの方がお得なのですが1000円超えはやはり高いイメージできちゃいます。

それでも人気なのはHP上でのケーキバイキングやその月に1度だけの限定商品など
客を引き寄せるのが上手ですね。
実際、千歳在住の妹夫婦は、限定のケーキ、バイキングに嵌まっています(笑
  1. 2010/06/07(月) 00:00:40|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 開高 新千歳空港店 | ホーム | LE VENTER(ル・ヴァンテール)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1423-d5752c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

