白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮越屋珈琲 high grown cafe

関西の友人のリクエストで眺めの良いところで
お茶したいというリクエストを受けて、
張碓にある、1日2組のとっておきCafeとも考えましたが冬季営業しておらず断念…
ユーラシア404じゃありません(笑
雰囲気良かったんだけどねぇ…

札幌でということで友人達も遊びに来た時はN43が定番でしたが
今回はお酒ではなくお茶と言うことで此方に少し早い時間に訪問。
P1150274.jpg
駐車場に車を止め、エレベーターで上がる演出だけでも期待が膨らみますね。
店内には大きなオーディオ機器がどんと置かれ、
窓からは札幌の町並みが眺められます。
店内1  眺め
僕はカフェラテ、友人2人はミルクティーを注文。
地元人としては高目の値段設定ですが場所代・展望代と思えば財布の紐も緩みますね(笑
お味の方は、宮越屋さん定番のお味かと思いますが他店舗より…(汗
それでもカップはROYAL COPENHAGENを使ったりと拘っています。
私的にはラテか紅茶系を友人には勧めています。
カプチーノ  ミルクティー
ただ宮越屋さんは店独自の雰囲気やコンセプトもあったりで
他の店舗は利用しやすいので気に行ってます。

誰も居ない店内でお喋りしながら日が沈む瞬間を眺めようではないか!
なんて息巻いてたけど…
入店してすぐは札幌の雪景色が見れて喜んでいましたが
雪がちらついて、空は雲に覆われ(汗
暗くなると、残念ながら夜景はいまいちでした(汗
夜はこんな感じ
冬より夏の方が綺麗に見えるかもですね。
夏だと地方から来た友人を大倉山シャンツェに連れて行き
リフトに載って頂上から見る札幌の街並みが一番好きだったりします。

それと、冬の運転は慣れていないと、あの坂道を大変かもしれません。
今回、親のFR車で行ったので対向車とすれ違いの際、
除雪車がいて止まってしまい登れませんでした(笑

そして…
最悪なことに行き違いの車は電柱に突っ込んでいました…
ナンバーを見るとレンタカーだったので観光客さんかな。
冬道は気をつけて運転しましょうね(汗
  1. 2010/05/31(月) 00:00:50|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味処 まつ田 | ホーム | PRESS CAFÉ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1416-c729245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

