白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六花亭 小樽運河店

関西の友人のリクエストで小樽へ向かいました。
目的は板垣の鞄の購入。
新千歳空港内、札幌にもショップがあるのですが
観光がてら小樽と言う訳です。
ショップ  鞄屋さん  
日本の鞄では吉田鞄などが有名ですが、こちら板垣さんの鞄もコアなファンには人気のようで。
馬の鞍をモチーフにしたデザインも素敵です。
お目当ての品をあれだこれだと論議しながら、結局は購入(笑
鞄を購入後はしっかり小樽観光。
お土産を買ったり人気店へ行ってみました。
馬皮の商品  トート
まずは定番の北一ガラス巡り。
素敵なグラス、器を見て定番の北一ホールに入ろうかと思いつつ、今回はスルー(笑
先に土産を購入して発送してから歩こうということになりまずは北菓楼さんへ。
北菓楼 
バーム・開拓おかきを購入して発送後、シューでも摘まみましょうと思いましたが、
ここにはイートインスペースがないのです…
外観 六花亭
六花亭 小樽運河店 (スイーツ(その他) / 南小樽)
なんか勿体ないなぁと思いつつ次はお隣、六花亭さん。
お土産を購入後に2階にあるイートインスペースに移動しました。

シューと雪こんこを買って無料で戴けるドリンクサービスを。(購入した人のみ)
シューは。。。(汗
70円の価格といったところでしょうか。
甘いのは好きですが柔らかい生地、あまずっこいシューが特徴です。
そして初めて食べる、雪こんこ。
目の前でサンドしてくれたものを腰かけて戴きました。
シュー 一休み 雪こんチーズ
サクっと芳ばしいビスケットはブラックココア入り。
小売りされてる商品は中にサンドされてるのはホワイトチョコレートですが、
こちらではクリームチーズが挟まれています。
コクがあり、しっとりと甘めですがビターなビスケットと相性よく、意外に美味しい(笑

やはりイートインスペースってあるのと無いのでは
売り上げも違うだろうなぁって思ったり。。。

観光向けのお店ですが人気は味だけではなく、サービスにもあると実感しました。
北菓楼も同じサービスだったら良いのにとか思ったり…
本店、オアシス店は遠いしなぁ。。。(汗
  1. 2010/05/29(土) 00:00:26|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PRESS CAFÉ | ホーム | ふくらや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1414-5cbc8b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

