白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONSEN食堂

1月某日

当初、層雲峡へ出向く予定でしたが親の都合もあり定山渓温泉へ一泊へ。
札幌近郊なこともあり利用する機会は意外と少ないかも。
泊まる宿に向かう前に久々、雪道を走り豊平峡温泉へ寄り道。
4年ぶりの訪問かな…
雪道  豊平渓温泉
ONSEN食堂 (インド料理 / 札幌市南区その他)
クーポンを印刷して行ったので割引感を体感(笑
1時間ほど内湯、露天と天然かけ流し100%(加温・加水・循環一切なし)の温泉を堪能して食堂へ。
温泉でカレー?という変わった組み合わせですが、
温泉に浸からずにカレーを食べにくるお客さんも多く休日は広めの店内はいつも賑わってるようです。

蕎麦だジンギスカンだと騒ぐ子供達は騒ぎましたが
名物のカレーに統一です(笑
注文は豊平峡スペシャル(2100円)を2セット。
テラスにあるテーブル席が埋まっていたので、窓際の眺めの良い席に1列並んで座ることに。
セルフ形式なので番号札を持って待機。

小さめの器に3種類のカリー(チキン・ベジタブル・キーマだと思う)、タンドリーセット、
ライタ(玉葱ヨーグルト?)野菜サラダ、サフランライス、大きなナン、チャイが付いてきます。
セット
札幌ではスープカリーが持て囃されていますが僕は辛いものが苦手で…
ですがこちらのお店は北インドカレーでルータイプ。
玉葱のみをじっくり炒めスパイスは効いてますが、シンプルな印象。
辛さは5段階で、さほど強くなく子供でも大丈夫です。

娘と僕でシェアしながら、ナンを追加注文(210円)。
オープンから一度も火を絶やすことないタンドリー窯から焼き上がったナンは
当然、外パリ中はモチっと柔らかな食感です。
子供はナンだけでも美味しいとそのまま食べてます(笑

普段は滅多に食べないカレーですがこの温泉で食べるカレーはアリかな。
他にジンギスカン、蕎麦などもメニューにあり
変わった食堂ですが温泉街で食事するなら味もよく本格的なので足を運ぶ価値あると思います。
穴場的存在なONSEN食堂です。
移動販売車
たまに移動販売の見かけるとナンだけ購入。
その日は、茄子のカレーを作って気分だけインドカレーしてます(笑
  1. 2010/05/27(木) 00:00:46|
  2. 『日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくらや | ホーム | Dellamore >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1412-40fdefa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

