白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店

1月某日

街中でランチ後に、まったりしょうと藻岩方面へ車を走らせ
こちらにお邪魔しました。

櫻珈琲煎房さんは満席で、人気のロヴァニエミさんも断られ
行きついたのがこちら。
外観  外観2 
テイクアウトのお客さんが多かったせいもありCafeスペースは空いていました。
斜面にある2階席は意外と広くウッド調で窓ガラスそばの席に座り解放感なってくつろぐには良い感じ。
他に和室もあったりと使い勝手は良いかも。
下の階に下り、ショーケースを眺めてると遠くは九州からとかのお客さんもちらほら。 
ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店 (カフェ / 自衛隊前)
店内1  和室
雑誌のCafe特集に載ってたのをみて来店したようです。
チョコモンブラン目当てで多数あったので喜んでいました。
発祥のお店としてたまにTVにも出たり、一時期、話題になりましたしね…

並んでる間、悩んだ末に僕はクラシックショコラを…
なんだかいつも変わり映えのない選択です(汗
白モンブラン  セットメニュー  ガトーショコラ
嫁さんは白いモンブランを注文。
軽めの口当たりの生クリームの中にはレモン風味のレアチーズ。
生地のスポンジはやや甘めですが中心部の苺のムースが効いて
全体にすっきりと軽く感じられるモンブラン。
紅茶は、もうちょっと頑張って欲しいみたいです…

クラシックショコラは濃厚なコクで生クリームを合わせて戴きましたが
生地がパサついた感じです。
しっとり感あるタイプが好きですが、これもアリかな。
この日はカプチーノを飲みながら20分程。

お値段も懐に優しく近くには人気イタリアン、フォレスタ・ビアンカやルース・ロウなどもあるし、
食事の帰りなど伺うのも良い感じでした。
  1. 2010/05/24(月) 00:00:33|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚ソバ fuji屋 | ホーム | ラ・サンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1409-69b96b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

