白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエルヤ珈琲店

北海道立近代美術館へ行った後、駐車場そばにある小さな喫茶店へ行ってみました。
女性好みで可愛らしい外観。
そして、気になる店名です…
外観  カエルヤ珈琲店 店内
カエルヤ珈琲店 (カフェ / 西18丁目、西15丁目、西線6条)
店内に入ると物腰柔らかそうなお姉さんが迎えてくれました。
一組のお客さんがテーブル席でまったり中。
奥のカウンター席に座りましたが、店内がカエルだらけ!
それもアートだったり可愛い系だったりと物珍しいのも手伝って
キョロキョロしてしまいます(笑
そんな自分を見て、店主さんは楽しんでくださいねと好印象なお方。
エンジェルな蛙 カエルだらけ!  カエルも飲んで済ます…
とりあえず僕はお店の看板の珈琲である「コクあじ」ブレンドを注文。
もうひとつはチベット茶なる飲み物。
5分ほどで運ばれてきまして、なんだか親近感沸くと思ったら我が家で使ってる
マグ、カップはiittalaのTeema。
珈琲はブラジルベースにモカマタリ・コロンビアベース。
バランスの良い珈琲で苦味よりもコクが楽しめる感じ。
コク味  チベット茶
初めて飲むチベット茶は、砂糖を使用しないミルクティーぽぃかな。
バターを使用して塩っ気もある飲み物でした。
札幌同様に寒い土地柄でチベットでは毎日、何杯も戴くようです。
ちょいと味は癖もあり好みが分かれるとこかな。
油絵 ぬいぐるみ ストラップ購入
飲みながら、誰も居ない店内を見渡すと色んな表情したカエル達(笑
感心して見ていると店主さんも説明してくれたり。
旭川にあった有名な蛙Cafeのグッズは手稲前田の民家にあるとか…

蛙好きの人には堪らん店でありもそれほど好きじゃない人も
のんびり出来る落ち着いた優しい雰囲気の喫茶店でした~
ミーハーな僕はすぐのめり込み…
ストラップお買い上げです(笑
  1. 2010/05/05(水) 00:00:22|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホルモン・焼肉 キムチ | ホーム | ラ・トルテュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1390-419d6ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

