白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋菓子工房べんべや 本店

西野でお蕎麦を食べた後、星置へ移動。
食事を済ませて買えるはずが家を通り越し星置まで車を出すことに(汗

5年ほど前に星置きに移転してから札幌丸井にもお店を出され人気に火が付き
Le Vantail(ル・ヴァンタィユ)ともコラボしてるこちらへ。
外観
洋菓子工房べんべや 本店 (ケーキ / 星置)
駐車場が1台空いてラッキーと思ったのも束の間、
イートインスペースは御近所マダムで満席…
諦め、お持ち帰りの分を購入です。
店内はパンも焼き菓子も豊富で、お客さんは絶えず入ってくる印象。
ケーキ パンも豊富 焼き菓子もたっぷり
生憎、以前食べた王様のパイは品切れなのか作っていないのかありませんでした(汗
とりあえず子供の好きなケーキ、プリンなど数種を購入して帰宅です。

お土産 カフェオ ショコラキャラメルのパルフェ
カフェオ(420円)
珈琲スポンジ、バタークリームも珈琲味。
口溶けの良いガナッシュが好印象。
子供に一口あげると、顔を歪ませました(笑
大人向きの珈琲に合うケーキです。

ショコラキャラメルのパルフェは真ん中にチョコプリン。
生クリームとキャラメルクリームの両方が楽しめるものですが
味が複雑に混ざり合って、一口食べたけどよくわかりませんでした(汗
苺ショート シフォン パリジェンヌ
シフォンも苺ショートもキメ細かいスポンジ生地でしっとり感はなく、ふわふわ。
甘さを控えた生クリームで優しい味わいです。
パリジェンヌ(110円)
芳ばしいシュー生地は薄めでサクッとパリパリ感あります。
こちらもカスタードは甘さを抑えていますがバニラビーンズがしっかり効いて
お値段を考えたらお得感ありますね。
べんべやプリン(360円)
卵・牛乳の風味が強くが濃厚で滑らかなタイプ。
お値段を思うと、うーん。
べたですが、同じ位の値段ならはフラノデリスの方が好きかな。

全体的な印象は優しい家庭的な味わいで子供にも大人にも受け入られる感じ。
高め価格帯の抑えたパリジェンヌ、シフォンはお得感あります。
ロールケーキは曾婆さんに渡しましたが美味しいと喜んで貰えたようです。
  1. 2010/05/03(月) 00:00:57|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラ・トルテュ | ホーム | やま賀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1388-5857d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

