白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペインキッチン Labradora

年末に飲みましょう!という天の声に導かれ、
早い時間から街中へ一人繰り出しフラフラと…
時計を見ると、待ち合わせ時間まで1時間ほど。

珈琲という気分でもなく、さてどうしましょう?と携帯でお店探し。
Bar espanaに行こうかと思いつつも歩くの面倒だし、そばにお店ないかなと。
円山市場前にあったスペインバルのお店が移転して西8丁目に来たことを知って行ってみました。
こちらに移転してから初めての訪問です。
外観
スペインキッチン Labradora (スペイン料理 / 西8丁目、資生館小学校前、西4丁目)
23丁目時代より、大きくなった店舗ではお昼のランチは営業してないようですね。
この日は2階席では大宴会、テーブル席はリザーブの表示。
予約なしでの訪問でしたがカウンター席が開いていたので、なんとか入店。

30分程のお邪魔なので目の前にあるケースに入っている、
ピンチョスとスパニッシュオムレツをオーダー。
それにすっきりした辛口の白をデキャンタでお願いしました。
白 ピンチョス(アボガドアンチョビ) スパニッシュオムレツ
自分の入店後、予約席は埋まりカウンター席には2組のカップルと女性客2名が来店。
一気に混みだしオーダーに少し時間が掛かってしまってる様子。
4人体制のお店でも、少し大変な感じ。

自分のオーダーは1分もしないうちに運ばれて来ましたけどね…
この日のピンチョスは串を用いないタイプ。
パンの上に焼かれたトマト、玉葱にアンチョビを混ぜた物の上に
アボガドを載せられた物を選びました。
ソースは蟹マヨだったかな。
手軽なピンチョスですがしっかり手が加えられていました~
その後、戴いた定番のスパニッシュオムレツ。
たっぷり入ったじゃが芋はホクホクの部分あったりサクッと良い食感あったりと
アクセントも付いていい感じ。

メニュー確認しなかったけど以前食べた、リゾット風のイカスミのパエリヤ、
自家製サルシッチャなど、美味しかったなぁ…

また帰郷の際は、腰を据えて伺いたいなと思わせるお店でした。
  1. 2010/04/27(火) 00:00:04|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鮨の魚政 | ホーム | かど丸餅店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1382-5a80484a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

