白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROLLING & ROCK'IN GOCIC

3月某日

ふじ原さんですっかりほろ酔いになり浮足立った自分(笑
このまま帰るのが惜しくて…
しかしながら、姉さんが隣に座るお店には全く興味もなく…
ウソです<(_ _)>

お酒は自分で注ぐし美味しいもの食べたい、飲みたいだけです(笑
けど、地元人じゃない僕には情報がないと厳しい訳で。
とりあえず、久屋大通から栄を目指します。
客引きのお兄さんには声は掛からないけど、
どういう訳か怪しい外国のお姉さんに強引にまとわりつかれ迷惑…
物欲しそうな顔してるのでしょうか(汗

彼女と待ち合わせしてるから!と苦し紛れの嘘をついて辿り着いたお店はこちら(笑

外観  店内

ROLLING & ROCK'IN GOCIC (ワインバー / 栄(名古屋)、栄町、久屋大通)

名古屋の夜を知らない自分が一人でみつけた訳でなく、
この手のお店がありますよ~って教えて戴き、携帯ナビでお店の前に到着。
行く前にお店の電話をしましたが店内は暗く営業してるの?って感じでした。
恐る恐る、店内に入ると店主が笑顔で待ってくれました。
カウンター12席と広い店内はオモシロそうなワインがあちらこちらに見受けられ、
まずは赤常時15種あるワインの中から、ソムリエでもある、店主に好みを伝えてお願いしました。
白
一人だったこともあり、店主と東京事情や面白い話が聞け盛りあがった所で、
何か食べてみない?って話になり猪のソーセージ(1200円)をお願いしました。
うり坊のソーセージは年初めに出ていたようですが売り切れ。
一人だからポーション少ないと甘く考えたらがっつりです(笑
猪ソーセージ
骨に着いた肉をそぎ落としたり、余り肉で作られたと話していましたが
手作りだけあって生から焼くのでジューシーです。
歯応えもあって、肉の旨みも詰まってなかなかの物でした。
付け合わせのクレソン、じゃが芋のピューレとも相性良く
料理合わせてワインも出してくれるので、素人の僕でも楽しめます(笑

そして、メニュー見て気になった青首の文字。。。
躊躇したけど、気になってお願いしました。

青森産の天然青首です。
こちらはロースとして血のソースで戴きました(2400円)。
青首ロースト  赤
めっちゃ安いです…
肉自体には、しっかり鴨の味わいが乗って美味しいものでしたが
あれれ…?
青首独特の内臓の味わいは何処に行ったの?と言うくらい位、癖もなく優しい味わい。
店主に感想を聞かれ話すと…
なんと、ソースは豚の血ですとお答え。
知り合いの猟師さんから分けて貰ったそうですが、散弾で仕留めたので使える身がごく僅かだったこともあり
お値打ちで提供していたそうです。
なんとも素直な人です…(笑
でも、しっかりと手の込んだ料理に満足です。
そして2種の粒マスタードで食べるのですが、青色のマスタードが美味しくて。
聞くと、葡萄の果汁が入ったマスタード、気に入りました~

ワインバー的な店内ですが、メニュー見るとしっかりと愉しめる料理もワインのつまみも豊富。
何より、朝5時まで営業って凄いなぁ…
ガザットさんは早い時間から始まり22時で〆ちゃうし。
フレンチを夜中に愉しみたい時は使えそうです。
次は深夜使いできる、イタリアンやバルを探検してみなくちゃ(笑
  1. 2010/04/12(月) 00:00:38|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アヴァン プティ・ジョア | ホーム | ふじ原>>

コメント

はじめまして

りゅさん、はじめまして。dannaと申します。
我が家のブログにPIYOさんがコメントくれまして、食べログ経由でこちらのブログにたどり着きました。
あちこちでいろいろ召し上がってますね!!すごい!とくに肉系への造詣の深さがすごい。私はまだまだ入り口。私は東京、名古屋に偏っていますので参考にさせていただきます。
  1. 2010/04/19(月) 11:52:24 |
  2. URL |
  3. danna #XT8QxxU.
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

dannaさん

こんばんは~
はじめまして。

>我が家のブログにPIYOさんがコメントくれまして、食べログ経由でこちらのブログにたどり着きました。
僕から挨拶するべきところ、PIYOさんが掛け橋になってくれて…
有難いことです<(_ _)>

> あちこちでいろいろ召し上がってますね!!すごい!とくに肉系への造詣の深さがすごい。私はまだまだ入り口。私は東京、名古屋に偏っていますので参考にさせていただきます。

いえいえ(汗
僕は食べるだけで知識も疎く最近になって食に興味が湧いた次第です。
戯言なので、聞き流して下さいね(汗
お料理もなさるdannaさんには足元も及びませんよ!
沢山の情報が満載の人気ブログ、これからも楽しく拝見させて下さいね。

御丁寧にコメントありがとうございます!
  1. 2010/04/19(月) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. りゅ #-
  4. [ 編集]

えへへへへへ~
勝手しちゃったよ~

私キューピッド?ちょっと違う?ま、いいか~
  1. 2010/04/19(月) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. PIYO #-
  4. [ 編集]

PIYOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

この度、キューピット役になってもらい、ありがとうござます<(_ _)>
ブログやってたおかげで、いろんな情報や出会いもあったり。

6月、予定空いてたら覗きに行きますわ!
  1. 2010/04/20(火) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. りゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1368-b9d80e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

