白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステーキハウス近江

2月某日

大阪、京橋駅内にある京阪デパート内で買い物した後に
昼食を食べましょうと此方へ友人の予約したこちらへ訪問です。
外観  看板

ステーキハウス近江 (ステーキ / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)

シックな雰囲気に包まれた店内は高級感あって、
なかなか行く機会がないけど、ランチなら財布の薄い僕でも安心です(笑
大きな鉄板が目の前にあるカウンター席は2つあり、8席と10席のカウンター席が用意されています。
休日だったせいもあり、お昼時はどんどんお客さんが入ってきますが意外や、年配の方も多かったなぁ。
馴染みさんも多いようで、隣では座る前に「いつもの頼むで!」なんて会話もあったり。
ステーキ肉 鉄板で… 目の前で
ランチメニューの中からお得なリブロースランチ(1900円)をお願いしました。
普段、焼肉派の僕ですが目の前でシェフの説明を聞きながら
鉄板で焼かれる肉を見ながら戴くのも良いですね。

まずは温められた鉄板の上にスライスされた生にんにくが炒められ、
香ばしい香りを放ちキツネ色になるまで丁寧に焼かれます。
次は、もやし・キャベツ、玉葱、そしてリブロース140グラムのお肉が鉄板へ。
ジュージュー音を立て、慣れた手つきでひっくり返し食べやすく、
カットしてお皿に盛られるまでのパフォーマンスは目でも楽しめました~
リブロースランチ (2) ご飯 サラダ
シャキシャキ感が残る程度に炒められた野菜に、
作りたてのニンニクチップを肉に載せおろしポン酢で。
ご飯が進みますね(笑

リーズナブルなランチセットなので肉質は想像通りですが、
お腹一杯になれて満足度、高かったです。
  1. 2010/04/05(月) 00:00:49|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクアライナー | ホーム | 梅の花 京都伏見店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1361-81583584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

