白黒日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八坂の塔

夕食は折角なのでこの界隈で行ってみたかった洋食屋さんで。
食べ終えた後、ライトUPされた清水寺と八坂の塔へ。
清水さんへの道のりは厳しいです(笑
恐ろしい程の人波に呑み込まれながら歩きます…
この時期、観光客で賑わう京都を主張しています(笑

さくっと見て回り、帰りは八坂の塔へ。
日中の八坂の塔
法観寺と言うとピーンと来ないけど、東山の五重の塔だと誰も知る風景。
こちらも京都を代表する情景ですね。
日中、眺めるのとまたライトUPされた八坂の塔も素敵でした。
人ごみを避けて… ライトUP八坂の塔 綺麗です

八坂の塔で知られる法観寺ですが、その歴史は古く聖徳太子の創建と伝わります。
聖徳太子が如意輪観音の夢の中でのお告げによって仏舎利三粒を納めた塔を建て
法観寺と号したのがその始まりと伝わったそうです。

八坂の塔を背にして今回の京都旅行は、無事終了。
4月も行けたらいいなぁ…
  1. 2010/03/27(土) 00:00:05|
  2. 『日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初物を | ホーム | 高台寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1359-551cf184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

