白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きたてぱんの店 Clover

12月某日

「京夕け 善哉」さんで食事を愉しんだ後、大阪へ。
ですが、時間に余裕があったので気になっていたスィーツのお店までテクテク歩くことに。
歩くぞ!と気合も入ったのも束の間、3分も歩かないうちに、
可愛らしい看板のパン屋を見つけ引き戻ることに(笑
外観 

焼きたてぱんの店 Clover
(パン / 丸太町、烏丸御池、二条城前)

白い壁に格子窓から町屋を改装した感じの店先には
花のプランターが並べられほんわかムード。
おっちゃん一人で入るの御遠慮下さい的な感じもしないでありません…(笑

ドアを開け女性店主の笑顔に肩を撫で下ろして一安心。
こじんまりした店内には沢山の小さく可愛らしいパンが陳列してます。
小さな机に椅子なんかもあったりして、背の高い自分は、なんとなくガリバー気分…(笑
女子や子供なら大喜びしそうな空間ですね。
お惣菜系のパンからデニッシュ系などの他に、シフォンやベーグル、フランスパンなども数種の品揃えです。
お惣菜パン もちもちパン パン
その中で購入したのは7種類と豊富な小さなもちもちパン(プレーン・抹茶小豆・サワークリーム)
カスタードのクリームパン・もっちりじゃないサワークリームのパンを購入。

もちもちパンは、名前の通りもっちりした食感でやや甘めの生地。
見た目以上に味もしっかりとしています。
小さいからくどさも飽きもこないですね。
お買い上げ もっちり! 生地は抹茶
くりーむパンはしっとりとした柔らか生地の中に、たっぷりと詰めこまれた自家製カスタード。
見た目も可愛らしくて、お土産に喜ばれそうですね。
面白いのが食パンが好みの厚さ(5枚・6枚切り)で切り分けて1枚から買えるようです。

味以上に可愛らしさでお店に足が向くお客さんも多いような気もしますが
お土産や子供が居る家庭には喜んで貰えそうです。

土日祝日が定休日なので僕にはある意味、幻のパン屋さんかもしれません(笑
  1. 2010/03/16(火) 06:27:04|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PATISSERIE.S | ホーム | 麺や高倉二条 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1339-065aa3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

