白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GODIVA アスティ京都

ようやく、去年9月の広島・岡山を書き終え、11・12月の関西ネタ。
札幌帰郷もたっぷりあるし…
名古屋での話もあるし…
ネタは尽きることないのはいいけど、堪り過ぎでリアルな話が出来てません(汗

けど、どうにもならんのでその日の気分で大阪書いたり、
京都書いたり、札幌書いたりしようかな。。。
天気屋なので、その辺はご勘弁を<(_ _)>

まずは2009 11月の京都のお話。
近鉄京都  ゴディバ

GODIVA アスティ京都 (洋菓子(その他) / 京都、九条、東寺)

名古屋で仕事を終わらせ、電車と新幹線を乗り継いで直行で京都へ。
仕事でクタクタ、お腹は空いてくるし…
この日は、友人馴染みの焼肉屋を予約していたので、
何か食べたいのぐっと堪えて近鉄京都までテクテク…
冷え込んだ駅構内を肩をすくめて歩いて行くと、通りすがりの人から、とても甘い香りが鼻を刺激します。
振り返ると片手にゴディバのホットショコリキサーが。
キャラメルシナモン マシュマロ  ホットショコリキサー
我慢出来なくなり、店頭まで行っちゃいました~
その時、季節限定のキャラメルシナモンマシュマロなるものが。
新しい物好きではないけど2010年3月14日までの季節限定と書かれると、
こういうのにとても弱いです(笑

濃厚なコクが楽しめるダーク チョコ デカダンスは何度か飲んでるけど、此方はどうかなぁ。
以前、白恋のホットチョコドリンクを飲んだ時、
甘過ぎて遠ざかっていたからちょっと緊張です(笑
ふわりと浮かんだマシュマロにシナモンの粉末が、溶け込んでいます。
濃厚ですが甘すぎないチョコにシナモンとキャラメルが香って、溶けたマシュマロがちゅるんと。

甘いものが特別好き!って程ではないけど、
最近は身体が疲れて来ると甘い物を求める傾向に(笑

疲れた体にリッチ(古っ)なホットチョコレートドリンクでした~
  1. 2010/02/12(金) 00:00:54|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姜々亭 | ホーム | 紫野和久傳 京都伊勢丹店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1313-c2f9029a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

