白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Coffee & Pizza O・TO・YA

ラーメンを食べ終え、県庁通りにあるアーケード内へ。
友人が休んでる場所まで一人で探します。
電話で場所を確認したのですんなりと行けるはずが…
案の定、迷子になり…
岡山
それをいいことに、あちこちふらりと(笑
途中、果物屋さんで農協直売ののぼりを見つけて、
店内を覗くと茎がまだ青く捥ぎたてピオーネを見つけて購入。
粒揃いで一粒が大きくて食べ応え有るものでした。

そんなこんなで寄り道しながら、なんとか到着(汗
外観  めにゅー

Coffee & Pizza O・TO・YA
(コーヒー専門店 / 県庁通り、城下、郵便局前)

2階に上がる細い階段の脇には豆の入っていた麻袋など飾られ
店内に入ると天井も高く席の間取りも広く、
レンガの壁で仕切ったりとなかなか落ち着く空間ですが
煙草の匂いが染みついた空間でもあります。
店内 (2)  店内  なつかしい
町のCafeというより喫茶店ですね。
買い物帰りの家族やサラリーマンに主婦etc…と客層も幅広い印象を受けました。
テーブル席に居た友人を見つけ、席に座りメニューを見てストロングを注文。
友人たちはブレンドを飲んでいました。
注文してから挽いて、こちらはサイフォンで淹れていきます。
待つこと5分ほどで頼んだストロングが運ばれてきました。
ブレンド  ストロング
香り高く一口啜ると、どっしりボディーで深みある味わいでした。
飲み口の最後に豆の風味が残ればドンピシャでしたが、いまいち好みではありませんでした。
ブレンドは、中煎りのようですがバランス的に酸味の際立ったもの。
これもまた好みの物とはまた別でした。
ただ、お値段を考えると安いですね。
自家焙煎された珈琲をこの価格帯でのんびりできるのはお得感はあると思います。

何の情報もなく飛び入りしましたが、1時間ほどまったりとした時間を過ごして
お目当ての鰻を食べて、大阪に23時ごろ戻りました~

これで、ようやく去年9月の広島・岡山旅行のネタは終了です。
後、11・12月の名古屋、関西ネタだ…
札幌も残ってる(汗
  1. 2010/02/07(日) 00:00:33|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリア料理 LA.VANNA | ホーム | 元祖とりそば 太田 岡山本店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1308-7a04dc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

