白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道口SAで

尾道で1日、食べて観て楽しみ宿泊先の福山へ戻り、
どこかで1杯、引っ掻けようかという思いも、
歩き疲れのせいもあり真っ直ぐホテルに戻りました。

翌日も朝早くから行動すること考えたら、妥当ですよね(笑
湯に浸かり、すぐ就寝。
翌朝6時過ぎには起きて用意はOK。

この日は岡山へ観光です。
当初、四国入りを考えたけど、そちらに行くと行きたいお店だらけで周りきれません。
それに岡山の某鰻店に行くため、断念です。
ここで四国は四万十川の天然鰻の魅力に負けたと言っても過言でありません(笑
SAで朝ごはん

道口パーキングエリア(上り線)スナックコーナー (定食・食堂 / 新倉敷、金光)

高速に乗り、岡山入りする前に倉敷に立ち寄ることに。
この日の予定は夜の夕食までは未定だったので自由気ままにふらふらと。
高速を走り、一休みしようと道口SAで休憩。
会社にお土産を購入したり、なんだり。
朝ごはんもここで済ませてしまおうと、朝からラーメンを食べました(笑
尾道らーめん 
SAだから期待はしてないけど食べてみたら、
意外やスープも麺も予想以上の出来で嬉しくなりました~
昨日食べた、ラーメンには無かった魚系の風味がふわりと香り、
鶏ベースのスープを邪魔しない感じ。
スープ  麺
丸みある優しい味わいですが、背脂がほどよくコクを出しています。
ジャンク系の風味も感じられるけど、ラーメンなのでアリかな。
ラーメンに、その辺り拘りを持つと食べるお店が限定されるし…(笑

麺もやや固めに茹でられ喉越しもよく、朝からお腹が膨れました~
尾道ラーメンも沢山のお店あるから、いろいろ食べてみないと解りませんね!
って前日からの食べすぎもなんのその。
だから、どんどん肥える訳だ…
お土産
そんな訳で、会社のおっちゃん達へのお土産は
尾道ラーメンともみじ饅頭と、定番になりました(笑
  1. 2010/02/02(火) 00:00:02|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<倉敷美観地区 | ホーム | 蔵鮨 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1303-e2344821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

