白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電光石火

「大地」さんでの食事の後は、せっかくなのでもう一軒、広島焼きを食べようと
ぐるりと1周した後に目に入ったお店へ。
数ある店舗内を一回りした時に店員さんに聞くと、
40分後に席を空けますねと言われお邪魔しました~
暖簾  メニュー

電光石火 (お好み焼き / 広島駅、広島、猿猴橋町)

こちらも大変な賑わいで自分たちが座った後も10組ほど並んでいました。
こちらでもまずは、ビールで乾杯。
お好み焼き以外のメニューを見ると出汁巻きがあったので注文。
それと、お店の1番人気メニューでもある「夢」なる広島焼きを。
P1110476.jpg
まず出された出汁巻きは、鉄板の上で卵を溶いて手際良くヘラで見事に形を整えられます。
鉄板焼き屋さんらしい卵焼きですね。
ふっくら感は感じられませんでしたが(汗

そして、待望の「夢」なる広島焼きを作る過程が、一般とは少し違う感じ。
やや粗めなキャベツの千切りを焼いてる最中に中身を1度ほぐし、丸く形成しています。
中の具には肉・卵・そば・いか天・えび・いかが入れられその上に葱・目玉焼きが。
おこのみ  はんぶんこ
まん丸のお広島焼きが目の前に出されました~
普段見慣れたお好みとは別物の印象。
半部に割ると、綺麗に層が分かれ形がぼろぼろに崩れることもなし。

そば・キャベツがたっぷりで中はふんわりな状態。
そこにいか天の食感、キャベツの甘みがいい感じです。
一般的な広島焼きと違うようですが、私的には美味しく戴けました!
地元の方の真似をしてコテだけで食べてみましたが、
これ、難しいですね(笑
けどハフハフしながら熱々を食べるのっていいなぁ。
  1. 2010/01/26(火) 00:00:23|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原爆ドーム | ホーム | 大地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1296-720e7fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

