白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花

宮島観光を楽しんだ後は、広島市内へ電車で移動。
途中、掛川駅で下車。
市電に乗り換え、移動しました。
市電で移動 横川駅  原爆ドーム
市内を走る路面電車の中、途中見えた原爆ドーム。
時間が押していたせいもあり、翌日の朝に見学することにして胡町駅で下車。
この日は日曜で、行きたかったお店は全滅状態。
たまたまなのか、日曜営業のお店を前もって予約したけど結婚式があるとかで、
店側からキャンセルの電話もあったりと夜の食事に悪戦苦闘でした(笑

食事というより軽く食べて飲みる場所をということで、居酒屋さんで食事をすることに決定!
電話予約を済ませこちらのお店へ向かいました~
外観 黒板メニュー 黒板メニュー1

お花 (居酒屋 / 胡町、八丁堀、銀山町)

店内に入ると右手にある生け簀に目が行きました。
しかし、この日は仕入れが少ないのか鯵、アナゴなど数種しか見れませんでした。
話を聞くと楽しみにしていた安芸鯖は時期的にまだ早く、もう2週間程しないと揚がらないとのこと。

1階席はカウンターや立ち呑みなど活気溢れる、威勢の良い店員さんがテキパキと対応しています。
カウンターでもいいかなと思ったら2階の個室に案内されることに。
ちょいと狭い空間で、仕切りが微妙なので声は筒抜け。
大騒ぎしてる団体さんが隣だと居心地はけして良い物ではありませんが、
親密な恋人同士には良いでしょうね…
僕のようなおっちゃん達には、カウンターの方が良かったかも(笑
乾杯!  クリームチーズ酒盗 
メニューを一通り眺めると豊富なドリンクメニュー。
しかし、まずはビールでしょと言うことで乾杯。
適当に酒肴になりそうなメニューをオーダーして、のんびり食事。
煮つけ  あげもの盛り合わせ
まず先に出てきたのがクリームチーズの上に乗せられた鰹の酒盗。
そして、のどぐろの煮つけ。
こちらはかなり塩辛い味付けでした。
そして天麩羅は衣たっぷりで、食べごたえあり(汗
お酒 活アナゴの造り あまぁ~い
お刺身は口がパクパクと動くほど元気なアナゴの御造り。
これは初めての経験。
弾力ある身はコリコリで食べ応えありますね。
隠し包丁入れてくれたら、もっと食べやすいかなぁ。
生でも、とても脂も甘みも強く、しつこく感じるかも。
レモンを絞れば良いかなと思って食べてみると、今度は甘みがなくなり素っ気ない味に(汗
酢味噌やポン酢で食べたほうが合うのかなぁ?
つい、物珍しさも手伝って貴重な体験しました。
  1. 2010/01/24(日) 00:00:07|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大地 | ホーム | 牡蠣屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1294-75fc109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

