白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苫小牧港~

12月24日~1月15日までの長い休暇を札幌でのんびり過ごすことができました~
いつもなら飛行機でセントレアに向かうのですが、
今回は苫小牧港から名古屋港に目指します(汗
太平洋側を行くので、まだ船の揺れは少ないのでいいですが、
約40時間程の長旅です…
暇を持て余して地団駄踏みそうです(笑

苫小牧港に向かう前に、馴染みの場外市場のお店に御挨拶。
っていうか、お土産を買いにお邪魔しました。
特売 場外市場 贈り物
いつもお世話になっていて、本当にありがたいお店です。
馴染みの姉さんに頼んであった、真ホッケ6枚がたまたま数が足りず縞ホッケを合わせて
大特価で金額で提供してもらいました(汗
他に活茹でタラバ3杯などなど。
今年もまた、お世話になります!
ありがとうございました<(_ _)>
苫小牧港
そして夕方15時過に自宅を出発して高速に乗り、苫小牧へGO。
札幌市内、雪がちらついていたけど、北広抜けた辺りから雪も止み快調に港へ到着。
船内2 船内

久々のフェリーに乗り込み。
懐かしさが…
以前、日本海側航路の敦賀に乗って偉い目にあった記憶が。。。
立つことは勿論無理で、座っていても転がる程の悪天候。
船と波がぶつかり船内に響く軋む音。
マジ、沈没するかと思いました(汗

それ以来、日本海側航路は避け太平洋側航路に。
冬の日本海、ホント揺れます!


さて今回の寝床はB寝台を予約。
しか~し寝床にコンセントが無い…
これは致命傷だぁ…
今回乗った船にはS寝台にもコンセントなし。
しゃーないので、コンセントあるテーブル席でブログ更新中。
あと、ネタ・写真整理をしなくては…(汗

19時出発、翌日、仙台港で3時間ほど止まった後、
翌々日の朝10時の名古屋到着予定。

長い旅になりそうです。。。
寝酒必要だなぁ(笑

ps 船内映画、女座頭一「ICHI」綾瀬はるかを見て寝ます(笑
  1. 2010/01/16(土) 00:11:58|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名代とんかつ かつくら 京都駅ビル店 | ホーム | SOUTHLAND>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1291-b82d0b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

