白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うえの

宮島口でまずは腹拵えと思い、まず最初に行ったお店
店内で食事だとおよそ2時間以上待ち。
お持ち帰りのお弁当でも40分待ち…
人気店とは聞いていたけど、ここまでの行列とは恐れ入りました。
外観

うえの (丼もの(その他) / 広電宮島口、宮島口)

もみじ饅頭を食べたり、開店したてのCafeでお茶をした後、
待望の「あなごめし」を受け取りに。
なんとか手にいれて、フェリーに乗って宮島へ向かいました。

遠目からくっきり見える宮島。
青い海面にそびえる朱塗りの大鳥居がくっきりと浮かんで見えます。
宮島行き JR船 宮島へ1 遠くから…
天気が良く、この日は30度近い気温。
防波堤の上で食べようかとも思ったけど、鹿のいる公園内の日陰のベンチで戴くことに。

包装紙をはぎ取ると経木の折箱です。
上蓋を外すと綺麗に陳列されたあなごからは炭の香ばしい匂いが。
一口頬張ると、さっくりとした食感でさらりとした甘めのタレがよく馴染んでいます。
ご飯はモチっとあなごの出汁で炊いた味わいあるご飯です。
熱が冷め味が馴染み行き渡った、お弁当は冷めても旨いですね~
おなごめし あなごめし UP_20100116113304.jpg
穴子と言うと、蒸して口の中でほろりと溶けていくイメージでしたが、
この香ばしさとサクッと軽い口当たりも美味しいですね!

出来立てホヤホヤを店内で食べることは出来なかったのは残念だけど
お弁当ならではの楽しみがありました♪
じーっと見つめられながら…
鹿に邪魔されることなく、ゆっくり味わえました~(笑
  1. 2010/01/21(木) 00:00:25|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮島観光 | ホーム | ブルーバードカフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1290-b44d97ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

