白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーバードカフェ

長時間の運転で疲れた身体に糖分補給。
出来たてのホカホカもみじ饅頭はお腹を好かせた、
僕を満足させてくれました(笑

しかし朝から、これといった物を食べてないのでお腹は空いたまま…
お目当てのあなごめしが出来上がるまで、まだ30分以上の待ち時間。
店内で食べようと思ったら2時間以上待ちです…
9月のシルバーウィーク、恐るべしです…

待っていても退屈なので駅前をふらりと。
あちこち覗いたけど、店内に入るまで至らない訳で。
そこで1番最初に気になったお店に潜入です。
店の看板には山根対巌堂なる壺焼きの作品が並べられていましたが…
外観 (2) お店 

THE BLUEBIRD CAFE (カフェ / 宮島口、広電宮島口)

店内にはたまに街角で見かけるパンやたこ焼きなど売る、小さな改造車。
と言っても、お洒落な移動Cafeが置かれています。
伺った日は仮営業のようで感じと仰ってましたが店内はディスプレーされて見事にはまってます。
アイスカフェラテとエスプレッソを注文。
その場で豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。
外観  カフェラテ お店1

若い店主は数年スタバでお仕事された後に、独立されて移動販売のカフェをオープン。
御自身が選んだ豆で淹れたこだわりのコーヒーをお客さんひとりひとりに出してくださり、
詳しく説明してくれました。
テイクアウト主体のようで店内で飲むのも紙コップで出されるのは残念だけど
街角で戴く珈琲より断然美味しいですね。
珈琲もサービスで戴きましたが、スタバ出身ということで
エスプレッソをベースとしたコーヒーにアレンジを加えたもシアトル系です。

爽やかな店主で、話をしていたらあっという間に時間が過ぎました。
観光地のこの土地で根付いて欲しいお店でした!
  1. 2010/01/20(水) 00:00:41|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うえの | ホーム | 宮島 岩村もみじ屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1289-c29026af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

