白黒日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄豚炭焼 シッポ 京都駅店

京都の街中をふらり散歩したあとは、京都駅へ向かいました。
駅内にある、京都劇場へ。
目的は、柄にもなく…
劇団四季Disneyの「美女と野獣」の観賞です。
去年は名古屋でMamma Mia!を見たので2回目。
美女と野獣  チケット 休憩時間の合間に
休憩時間の合間に喉を潤して席に戻り
あっという間に時間は過ぎました。
寝ていたわけじゃないですよ(汗
親に連れられ子供も沢山、観に来ていて人気あるのねぇ。
ミュージカルに興味はそれほどないけど、見た後はしっかり感動してるミーハーなおっちゃんでした(笑
看板  店内
21時過ぎに、劇場を出た後、今回は駅前で食事をすることに。
京都タワー裏辺りを歩き、こちらのお店を発見。

沖縄豚炭焼 シッポ 京都駅店 (沖縄料理 / 京都、七条、五条)

狭い階段を上がり2階にある店舗へ。
沖縄民謡が流れる店内は週末でしたが、お客さんは数組。
入口右手にある真ん中辺りに座ることに。
まずはビールで乾杯してメニューを拝見。
お店の看板通り、沖縄豚を戴けるお店のようです。
アグー豚ロース (2) 長寿豚ロース・肩ロース MIXホルモン
沖縄のブランド豚である、アグー豚(ロース・カルビ)・琉美豚(肩ロース・ヒレ・ウィンナー)
長寿豚(ロース・カルビ)の3種がお勧めと聞き、適当に注文。

アグーのカルビの部位に黒糖の割りしたで味付けした肉を炙って、
すき焼風に拘りある卵で戴くのですが、なんとなく札幌の自宅で食べるすき焼を思い出しました(笑
北海道では豚肉をすき焼に使う、家が多いです。
懐かしさもありますが食べた豚肉はアグー豚。
脂が非常に甘くてコクがあって美味しいものでした。
赤身MIX? 長寿豚カルビ 焼き中 焦げたら網を取り換えてくれます
他に、MIXホルモン・MIX赤身・長寿豚のロース・カルビ、琉美豚の肩ロースんど食べました。
従業員さんは皆、はきはきと元気な接客で説明も丁寧で好印象。
タレの肉が多いので網が焦げ付くと取り替えてくれるのも嬉しいですね。

沖縄豚の焼肉なので豚がメインでたらふく食べれますが、食べ飽きて来るのは仕方ないかなぁ…
もう少し焼き野菜の種類あったりサイドメニューでソソルものがあると嬉しいです。
  1. 2010/01/08(金) 00:00:58|
  2. 『喰いもん』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吟醸らーめん 久保田 | ホーム | 池鶴果実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu71.blog23.fc2.com/tb.php/1278-dde288d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
食べ歩いた記憶と記録。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

